アスパラ初収穫
2010/05/03 (月)

hare.gif ドピーカンの暑い日になりました!
紫外線注意!!
紫アスパラ♪とグリーンアスパラ♪を初収穫しました!

ブルーベリーの木の近くでボサボサに茂って、日陰になったり、風通しが悪くなるのが嫌で・・・。(苦笑)
2月に邪魔にならない菜園の片隅に移植した、紫アスパラ2株とグリーンアスパラ2株。
やっとニョキニョキと顔を出し始めました!

           アーリーセンセーション
アーリーセンセーション posted by (C)berry クレマチスのアーリーセンセーションが沢山咲き始めています。
4月から咲き始める早咲き種のクレマチスなのですが、今年は特別に開花が遅れました。


i0 i1 i2 (1) アスパラ♪
2月の移植は成功!
アスパラがやっとニョキニョキと出てきました!
(2) 紫アスパラ♪
茹でたり、炒めたりと火を通すと緑色になっちゃうんです・・・。
どれが、紫アスパラか?まったく区別がつかなくなるんですけど・・・。
これって紫アスパラの意味あるのかな?
アントシアニンは、抜けてないのかな?不明・・・。
(3) アスパラガス、初収穫しました!
紫アスパラ♪とグリーンアスパラ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]