玄関脇の植栽
2010/04/19 (月)

harenotikumori.gif 極早生つるありインゲン・ジャンビーノ♪播種。
イタリアスイカ♪やっと発芽!

玄関脇の和風植栽に手を入れた。
私はもっぱら、洋風ガーデンしか手入れ植栽をしていない。
和風の植栽は、主人の担当。
変だな?と思いつつも今まで黙認してきたけど・・・。
なんだかとっても気になりだして、植栽しました!

とってもすっきり!まとまりが出て、和風の庭らしくなったと思います。

i0 i1 i2 (1) ツゲの木の下には、芝が入り込んでいただけ・・・。
和風な植栽は、主人がしているので、見ない振りして黙認してたけど・・・。
やっぱり手を入れることにした。
(2) 芝をカットして、竜のヒゲを植え込む。
芝が入り込むのを防止するためなので、クリスマスローズだけでは無理。
(3) 違う角度から・・・。
玄関脇から庭へと向かうアプローチが出来た。
疲れたぁ〜。 なんとか、完成!
腰が痛いし・・・。(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]