超極早生玉ねぎ、浜笑♪初収穫
2010/04/18 (日)

hare.gif 極早生の玉ねぎ、浜笑♪を初収穫しました!
実は・・・3本だけトウ立ちしてしまったので、早めの収穫です。(苦笑)
フレッシュで美味しそう〜♪
早く食べた〜い!

            新玉ねぎ初収穫!
新玉ねぎ初収穫! posted by (C)berry 新玉ねぎは、甘味があって美味しかった〜!  ピリピリしないで、フレッシュな甘味がいいですよね♪

我が家の菜園は、やっと夏野菜バージョンに突入!
まずは、堆肥とバイオダルマを入れ込んで、耕運機で耕した。
ここまでやっておけば一安心。
週の半ばに3日間雨が続くらしいので、その後にマルチ張りかな?

i0 i1 i2 (1) 菜園を耕運機で耕しました!
夏野菜の準備がスタートです。

バイオダルマと堆肥をしっかりと混ぜ込んだ。
(2) なんだか、スッキリ!!
今シーズンの菜園の幕開けです。

奥のネットは、春キャベツの北ひかり♪です。
春キャベツの値段がすごく高くなっているので、畑にあると、なんだかとっても嬉しいのです♪
まだ6個ほどあるので、味わって楽しみます♪
(3) 本日の収穫→超極早生玉ねぎ浜笑♪、蕗、わらび、春菊、ワケギ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]