楽しいショッピング♪
2010/04/13 (火)

hare.gif 暖かい日になりましたね。
5月に(遠い)親戚の結婚式に出席する為、新しいパーティー用のドレスを買いに娘とショッピングへ。

実家の母には、せっかく着物があるんだから留袖を着なさい!と言われたけど・・・。
髪をアップにするため美容室に行ったり、着付けをしてもらったり、朝から余分に費用や時間がかかり、電車に乗って行く事も考えたら、窮屈だし、気を使うしで良い事無い!
着物を着なくちゃいけないんだったら出席しないから!と子供のように駄々をこねた私・・・。(笑)

結局、ドレスとスパンコールやビーズがびっしりと付いたメチャ派手なジャケットを購入。
ドレスは、娘が来年の大学卒業時の謝恩会に着る!と言うので、ブランドのオシャレなドレスを奮発してしまい・・・。(嬉)
さらに、あまり見たことが無いような素敵なシャネルタイプのおしゃれジャケットを見たら、どうしてもそれが欲しくなり・・・。
両方とも購入してしまう!(爆)
でも・・・かなり予定外の高額出費になってしまった!(苦笑)
でも、こう言う機会がないと、なかなか購入出来ないものだから絶好のチャンス♪

娘に一緒に選んでもらわなかったら、きっと最先端のこんな素敵な服は買えなかった・・・と思うと感謝!
娘がいてくれて良かったぁ!と思える瞬間かも・・・。

i0 (1) 本日の収穫→最後のロマネスコは、アントシアニンが出ていて紫色ですが、茹でたら綺麗な黄緑色に戻りました!
フワフワでとっても美味しかった!北ひかり♪。
天候不順で春キャベツが高くなっているので、嬉しい収穫!
エシャロット。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]