レンガ張り完成!
2010/04/01 (木)

hare.gif とうとう、レンガ張りが完成しました!
やったぁ!!
とっても嬉しい! 初めてにしては、いい感じに仕上がったと思います♪(笑)

               菜園への小道
菜園への小道 posted by (C)berry 同じパターンだとつまらないので、3種類のレンガを使って作ってみました!
リズムが出て、楽しい仕上がりになりました!

今日は20℃越えたので、作業中は汗ばんだりした。
でも、昨年から構想していた菜園までの小道のレンガ張りが完成したので、気分すっきり〜、嬉しい♪
この道を通って菜園に行くのが楽しみになりますよね♪

黒い土だけで暗かった小道が、パッと華やぎ明るくなりました!
やって良かったと思います。
うん、うん♪

※北ひかり、にたきこま(調理トマト)、発芽しました!

i1 i2 (1)
(2) 作業途中の様子。
穴を掘り、整地して、砂を撒いて整地して、並べたら、目地に砂を入れて終了!
いつでも、どかしたり、変更できるようにセメントで固めない。
(3) やっと完成!!
門までやや傾斜しているのと、多少蛇行しているのが少し難しい点でした。
だけど、一人で出来たよねぇ〜!!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]