レンガ張り開始!
2010/03/31 (水)

kumori.gif ずっと暖めてきた作業、シェードガーデンから菜園へと続く道のレンガ張り!
旅行前にやって、ぎっくり腰とかになったら嫌だ!(笑)とやらないでいたレンガ張り作業。
やっと今日から開始しました!

やってみて、実感したこと。
土だけの黒い部分がレンガを敷いただけで、明るくて華やかな感じになりました!
シェードガーデンの小道で暗い感じだったので、やってみて正解だったようです♪

まだまだですが・・・途中経過を・・・。

i0 i1 i2 (1) 土だけで小道の周りに竜のヒゲが植えてある小道。
ずっと土の部分が露出していました!
どうせ菜園でドロドロになった靴で帰ってくる小道なので、土のままで良いと思っていたのですが・・・。
やっぱり、可愛くないよね・・・。
(2) じゃ〜ん!まだ途中ですが、今日はここまで!
土を掘っていき、周りの地面と同じ高さににしなくちゃだから水平に保つのが大変です。
でも、ここまでやって急に小道近辺が明るい感じになりました!
土だけの黒い感じだったのが、レンガを敷くと明るい場所になることを発見!
(3) 本日の収穫→のらぼう菜、コウサイタイ、ブロッコリー。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]