やっと種蒔き♪
2010/03/27 (土)

hare.gif 旅行中の水管理が出来ないので夏野菜の種蒔きをしないでいた・・・。
やっと、本日夏野菜の種蒔きをしました!(遅)
3年前のイタリア旅行の時も、この時期の播種でなんとかなっちゃったので、めげずに頑張ります!

今日から我が家の今期菜園生活がスタート!と言ったところでしょうか。

播種したのは・・・。
@水ナス、Aにたきこま、Bサンマルツァーノ、Cししとう、Dバナナピーマン、E北ひかり、 F美味タス、Gプッチーニ、 Hイタリアスイカ、 I小春ネギ、Jバジル、Kケンタッキー101 以上
とりあえず12種類の野菜達。

発芽温度が高いものは、発砲スチーロールの箱の底にアンカを低温で2個入れてみた! (煮えるかも?)
発芽させるまでの処置です。
さて、何日位で発芽するかな?

i0 i1 (1) 菜園は花盛り!!になってしまっていた!(苦笑)
この花は? スティックセニョール。
(2) この花は? コウサイタイ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]