トルコ旅行H
2010/03/23 (火)

hare.gif トルコ旅行9日目。
イスタンブールから3時間弱でモスクワに到着。
モスクワ空港では、行きと違ってタラップを使って下に下りてバスに乗って空港内に入ったので、ロシアのモスクワの地を踏んだことになる!
雪が降っていて真っ白な銀世界は少しだけ寒かった!

             トルコ猫
トルコ猫 posted by (C)berry トルコ猫の特徴はゴールデンアイ。ゆったりとしていて、ひとなつっこい。
日本と違って街中に猫が徘徊している。

トランジットの時間は1時間ほどなので、大急ぎで入国審査を受けて、成田行きのゲートへ。
すぐに成田行きの飛行機機内へ。
成田まで、9時間15分かかるが、眠ってしまったのでアッと言う間に到着した。

i0 i1 i2 (1) トルコ人が一日に何盃も飲んでいるチャイ!
甘くて美味しい。
大体2リラ〜3リラ位。
120円〜180円位。
(2) アイラン。
トルコの塩味の飲むヨーグルト。
甘味はまったくなし、好き好きがある。
4リラ、240円位。
(3) 最高に美味しかった、とるこの硬〜いヨーグルト。
たぶん、ヒツジかヤギの乳で作ってある。
はちみつがとケシの実がたっぷりかかっているのを混ぜて食べる。
凄く濃厚で硬くてスプーンで混ぜるのにかなりの力が要るくらいで驚いた!
味は最高で、また食べたい!!
3リラ、180円位
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]