雪の被害
2010/03/11 (木)

hare.gif 久々に朝から快晴で暖かい。
もう、こんな日が続くといいのにね・・・。

一昨日降った雪が、まだ覆われて真っ白な菜園に足を踏み入れると、あちこちで被害が出ていた!
ロマネスコは、斜めに傾き。
トウ立ちした葉物は、雪の重みで折れてしまっていた。

玉ねぎは、ネットを掛けてあったものだけが、雪の重みで押し付けられて、新芽が折れたり、つぶれてしまった物が沢山!
なのに、ネットを掛けていなかった玉ねぎや他の野菜は無事なんです!
その部分だけが雪がなくなってる状態で・・・。
やっぱり、自然のままが良いのかな?なんて思わされた・・・。

i0 i1 (1) 雪の重みでネットがたわみ、重たい雪でつぶされてしまった玉ねぎ苗。
なんとか復活して欲しい・・・。(泣)
(2) ネットを掛けていない玉ねぎは、苗の部分だけに雪がないし、つぶされた様子も無し。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]