ロマネスコの花蕾を発見!
2010/02/27 (土)

ame.gif 菜園で待ちに待った、ロマネスコの花蕾を発見しました!
まだまだ小さく、直径5cm程度ですが、形は大きな物とまったく同じでイッチョ前です。(笑)

           ロマネスコ
ロマネスコ posted by (C)berry ロマネスコの花蕾を発見しました!

同じ時期に播種した、カリフラワーはとっくに食べ終わってしまっているのに・・・。
ロマネスコは、今頃になって花蕾が出てきました!
毎年そうなのですが、どんだけ時間かかるの?です。(笑)
でも、その美しさの虜になり、一度作ったら止めれません・・・。(苦笑)
この幾何学模様のような美しさと色合いは、食べるのがもったいない!といつも思いながらも、ウフッ♪と食べているのです。
家庭菜園の素晴らしさと醍醐味です!

i0 (1) 8/25播種→8/29発芽→9/8ポット上げ→9/27大きな鉢に再度ポット上げ→10/8定植

事情があって?定植が随分と遅れてしまったので成長が遅れたようです。
真冬はとっても寒かったし・・・。

(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]