ラティスの塗装
2010/01/29 (金)

hare.gif バラ棚のラティス2枚の塗装を白のステインで塗りなおした!
ラティスを購入した時から、黄金色?の市販のラティス色に不満があって・・・。
でも、新しい物を塗りなおすのは・・・。
なので塗装が必要になるまで待っていたのです。(笑)

作業的にも大変そうで・・・。
古い塗装をサンドペーパーで剥がしてからの塗装作業。
ちょっと、引いてました・・・。
今年は少しラティスが痛み始めたので、チャンス到来!
思い切って塗装し直しました!!

結果的には、白色にして良かったです。
背景と溶け込んで、すっきりとした印象になりました。
アンティークな白色のラティスは、売っていないしね♪

これで、今年のバラ達は美しく撮れるかなぁ?
きっと背景が邪魔してこないと思う。

i0 i1 i2 (1) 塗装前の状態。
ラティスを購入した時には、もっと黄色味が強くて、ピンクのバラの花の背景には不適当な色だった・・・。
ずっと塗りなおしたくて仕方なかったのです・・・。
(2) 白色のステインで塗装しました。
ペンキでなくて、艶消しのアンティークなムラがある雰囲気に。

背景の白い壁と白い窓と白い椅子とラティスも白に塗装したら違和感がなくなってスッキリ!とした。
もっと早くすれば良かった・・・。
(3) 全体の様子。
左右の見えない部分にまだ白いバラ棚があるんです。(苦笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]