クリローの植替え
2010/01/27 (水)

hare.gif 先日、値引きしていたクリスマスローズのピンクラッフル♪を購入しましたが、今日やっと植替えしました!

用土→赤玉土3:鹿沼土1:軽石2:腐葉土3:クン炭1

夕方、買い物に行くと、スーパーの入り口の花屋さんに植え替えたばかりのクリロー、ピンクラッフル♪の開花株が売っていました!
スッゴクいい!可愛いのに大人っぽいエンジ色のダークネクタリンが素敵でした!
思わず買いたくなっちゃったぁ〜。
植え替えたばかりのチビ苗があるけど・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) ★ピンクラッフル♪→ピコティ咲きで花の中心から外側にかけてフラッシュ模様が入ります。
ダークネクタリンが魅力的なクリスマスローズです。
(2) もう、値引きが始まっていたクリローさん。
チビ苗ですが、安かったので購入。

(3) ロングスリット鉢に植え替えた。
10月には、根洗いして本格的な植え替えをします。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]