ラティスのペンキ塗り
2010/01/21 (木)

harenotikumori.gif 春のような暖かさ♪
ず〜っとこんなに暖かかったら良いのになぁ〜。
庭でランチして、お茶した・・・。

つるバラを誘引する為に設置してから、ずっとそのままだった車庫の前のラティス。
ルイーズ・オディエ♪を定植した時に設置したから、いったい何年経ったんだろう・・・。
屋根の軒下で雨が当たらないので、ここまで頑張ったのだと思うけど、かなり年季が入ってダメージが大きくなってきたので、塗装し直した!!
実は昨年もやろうと思ったけど・・・めげた・・・。(苦笑)
今年こそ! 年に一度、真冬のつるバラをはずして誘引しなおす時しかチャンスがないので・・・。

i0 i1 i2 (1) 右半分が塗ったところ。
色はウォルナットにした。
落ち着いた色で良かった・・・。
塗ってない所は、ほとんど塗装が取れた状態。
(2) 塗装前の状態。

これから、縛ってある麻紐を全部外して、掃除をしてから塗装がやっと始められるので大変な作業なのです。
(3) 塗装後の状態。

つるバラ2種類とクレマチスの蔓を全て外して、やっと塗装が出来た!
派手さがなく、暗すぎもせず、思った色に完成して良かったかな・・・。
つるバラなどは、まだ誘引せずに乾燥を待つのみ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]