バラの植替えB
2010/01/18 (月)

hare.gif 今週は、やっと暖かくなるようなので、頑張ってバラの植替えを済ませてしまおうと思っています。
今日からテニスを再開しようと思っていたのに、強い霜が降りてテニスコートが使用不可能に・・・。(泣)
なので、朝からバラの大物の植替えに励みました!

うぅ〜、腰が痛くなったけど、大物の植替えは全て終了しました!
やったぁ!!  残るは、ミニバラのみ。

【本日の植替え】
Hヘリテージ
Iアンブリッジローズ
Jジュビリー・セレブレイション
Kマダム・フィガロ
Lピエール・ドゥ・ロンサール
Mエンジェル・フェイス
Nミスター・リンカーン
Oダブル・ディライト
P夢乙女
Qカフェ
Rウィリアム・モリス

i0 i1 i2 (1) ER、ヘリテージ♪を鉢から抜いた所。
土もサラサラしていて、根詰まりの様子はまったく無し。
鉢底だけが、固まっているのは仕方無いと思う。
(2) 鉢底部分の白根の様子。
コンディションは、良いと思う。
(3) 本日のバラの植替え。
10号鉢の大物ER達がずらっと並ぶ。
11鉢も植替えが出来た!
つるバラは、誘引済みで画像無し。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]