おもちつき♪
2009/12/26 (土)

hare.gif 恒例行事のおもちつきをお手伝いに本家に行きました。
毎年、寒い朝からお昼までかかっての作業なのですが・・・今年は暖かくて助かりました。
つきたての美味しいお餅を辛味餅でいただきました♪
もうすぐ、お正月! と言う雰囲気になってきましたね。

            エンジェルブルー
エンジェルブルー posted by (C)berry 青系のバラ、エンジェル・フェイス♪は、寒い中咲いています!  いつもよりもシックな色合いで・・・。
今年は私が首を痛めている為に、バラの手入れもせずに、この時期にまだ花を咲かさせています。
例年だと、蕾があっても全部摘んでしまい強制終了!
バラの葉も全て摘み取って休眠させている時期なんですが・・・。
たまにはいいですよね♪
こんなに綺麗な花を咲かせてくれるんですから・・・。

i0 i1 i2 (1) エモーション・ブルー♪
上のエンジェル・フェイス♪と同じ、青系のバラですが、こちらの方がより青いです。
(2) ジェントル・ハーマイオニー♪
(3) グリーンアイス♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]