グルメ♪に北風避け
2009/12/12 (土)

harenotikumori.gif ポカポカと暖かい一日。
みんな大掃除やっているんだろうなぁ?と思いながらも力仕事などは、首に負担がかかりそうで怖い・・・。
未だに、首に装着したカラーもとれず・・・。

病院で、そろそろウォーキングだったら始めても良いと言われたので、明日からウォーキングでも?
でも、明日から寒いって言ってたな?・・・。(あれっ!)

ずっと気になっていた、スナップエンドウ・グルメ♪の北風除けがやっと出来た!
ウォーキングOK!ってことは、農作業もOK?ですかね・・・。(苦笑)
葉先が少し茶色くなるなど、先日の月曜の大荒れだった影響有り!
あと、少し早めの装着をしなくては!と来年に思う。

i0 i2 (1) やっとスナップエンドウ・グルメ♪に北風除けがつけられた!
先日の月曜日の寒風と強風でかなり風にいたぶられた後が葉に残っていた!
もう少し早めにやっておけば良かったな!
薄曇りのビニールしか見当たらず、とりあえず・・・。
透明のビニールを調達して取り替えたい!
陽射しが沢山入るように。
(2)
(3) 本日の収穫→大きくなりすぎたオレンジブーケ♪、割れてしまった初秋♪、立派になった美味タス♪、ラズベリー♪10個。

巨大野菜がシリーズ化していて・・・。
ふぅ〜!初秋♪は残り1個になった!(まだ1個残っている・・・。)
巨大野菜が好きなのでは、ありません!
どこまで大きく育つかの実験でも、ありません!
いつまでも暖かいので巨大化してまうのです・・・。(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]