テニスで転倒!
2009/12/07 (月)

hare.gif 強風の中、テニスで転倒!一瞬の出来事だった。
猛ダッシュでボールを追い駆けながら、靴紐を踏んでしまったのだ。
上半身は傾いているのに、下半身は拘束状態。
靴紐を踏んでいるので、動けない状態で勢いのついた転倒!
一瞬のスローモーションの中で、どうっやたら最小限の怪我で済むか?考える・・・。
足が拘束されて、上半身に勢いがついているので、おしりから地面に着地していく事が出来ず。

結局、右肘から右肩、背中にかけて分散して着地したつもりだったが、勢い余り、右頭部も地面に叩きつけられて強打した!
外傷的には、右肘のズリムケ!のみ。
それも、右肘にサポーターと2枚の長袖を着ていて・・・。
厚いサポーターで守られたかな?

それにしても、転んで頭まで打ったのは初めて!
固められたテニスコートにゴツン!と音が響いたらしい。
一瞬、立ち上がれなくなり、ボーッとした。

帰宅後、痛いのは、外傷のある右肘のズリムケ以外に、首と左腕が痛い・・・。
軽いムチウチ状態なのかな?
首に湿布で様子をみることに・・・。

京都に旅行に行く前じゃなくて良かったぁ!

i0 (1) 白のオリヅルランが咲き始めました。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]