我が家のバラ達♪
2009/12/05 (土)

ame.gif 肌寒い一日、午後から雨模様。
のんびりと京都旅行で撮りためた画像の整理と旅行ブログのアップで一日が終わる。
枚数が多いのでかなり大変なのです。

今日は、花盛りの我が家のバラ達の画像でも・・・。
12月になっても暖かいので、バラが咲き競っています。

i0 i1 i2 (1) イングリッシュリーズのジュビリーセレブレイション♪11月から咲いている花ですが、未だに綺麗♪
寒いと花が長持ちして良いですねぇ。
(2) クラウディア♪
このミニバラも10年以上のお付き合い・・・。(笑)
(3) 古豪のバラ♪
我が家で一番古いバラ。
もう、25年ほど経っていますが、お元気で一年中美しい花を楽しませてくれます!
一度、場所を替えて移植してから、ますます元気になりました!
バラにも嫌地現象があり、長い間同じ場所に植えてある場合は周り土を掘り起こして新しいバラの培養土を入れ込むと元気になるようです!
その作業は、真冬にしてくださいね!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]