緑帝♪初収穫
2009/11/26 (木)

hare.gif 小春日和の穏やかな良いお天気♪
庭でお茶していると、ウトウトしそうです・・・。(笑)
ブロッコリーの緑帝♪を初収穫しました!
収穫時期が少し遅れてしまい、巨大です・・・。(苦笑)
何故か?最近いつも採り遅れる。
適期と分かっていても、他の野菜を収穫してあるので、お預けに。
もっとヤバイのが優先されて収穫されてしまい、まだ大丈夫かな?なんて・・・。
夕食のメニューにも左右される。

i0 i1 i2 (1) ブロッコリーの緑帝♪を初収穫しました!
メッチャ大きいです。
(私の顔より大きいのです・・・。(笑))
(2) ラズベリーは、またこんなに少しだけ・・・。
(3) ラズベリーの成っている状態・
どの枝もびっしりと実がついていますが、赤く熟したものは、ホンの数個・・・。
しかも、熟した物は、鳥もデザートに食しているようで・・・。(泣)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]