スナップエンドウ・グルメ♪定植
2009/11/23 (月)

hare.gif 本日、スナップエンドウのグルメ♪を定植しました!

定植した後、暖かい日だったので、作業を進めて支柱立て、ネット張りを済ませて・・・。
これで全ての作業が終了!なんて思ったけど・・・。
ブロッコリーの葉などを良く見ると、どう見ても虫食いでなない大きな穴や鳥の糞が!
どうやら、鳥達がランチに来ているようなんです。
これは、もしかして定植したてのスナップエンドウがやられたら大変!

そこで、ネットの上から鳥避けネットを張ることに!
半面でネットが足りなくなったので本日の作業終了!
明日、HCで追加の鳥避けネットを購入後の完成となる予定。

i0 i1 i2 (1) 定植した、グルメ♪の苗です。
蔓が少し出始めた状態。
スナップエンドウは、3株立ちに。
(2) 定植したスナップエンドウ畝。
4×2の8ヶ所に定植。

11/2播種→11/23定植

(3) クレマチスの白万重♪が咲いています!
少し、緑がかった花びらにピンク色の紅が刺しているのは、寒いせいだと思います・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]