紫カリフラワーを初収穫!
2009/11/16 (月)

harenotikumori.gif 紫カリフラワーのバイオレットクイン♪を初収穫しました!
雨が続いたりで、少し撮り遅れたかもしれません。
メッチャ大きくなりすぎてしまいました!

カリフラワーの表面には、虫などいなかったのですが、切ったら中の細かい茎の付け根部分に数匹もアオムシが入っていました!(泣)
これじゃ、人にあげるのに困りますよね!
一見、虫なんて何処にも見えないから・・・。(ひえっ〜)

i0 i1 i2 (1) 紫カリフラワーのバイオレットクイン♪を初収穫しました!
直径25cm以上の巨大さになってしまいました・・・。
取り遅れたと思います・・・。
(2) 本日の収穫→バイオレットクイン♪、スティックセニョール♪、秋のらずべりー♪
ラズベリーのインディアンサマーは、二季成りなので、秋の実が成りだしました!
50個以上なっています♪
(3) 紫色だったバイオレットクイン♪は、茹でたら緑色になり、一見普通のブロッコリーみたいでつまらない・・・かも・・・。(苦笑)
茹で汁は、紫色になりました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]