明日は玉ねぎ定植
2009/11/14 (土)

ame.gif 午前中、雨で天気が悪かったので作業する気になれず、パソコンで写真画像の整理などをして過ごしてしまった・・・。
昨日に続き2日目なので体調がすぐれず・・・。
やはり、野菜や花と触れ合ったりしていないとストレスになるらしい・・・。
いつもお陰で癒されていたことを実感する。

               柊の花
柊の花 posted by (C)berry 庭の大きなヒイラギの木の白い小花が満開です。

明日は晴れるらしいので、残りの中晩生玉ねぎを定植しておこうと思っています。
それはそれで、夢中になって癒されるけど、腰が痛くなりそう・・・。(苦笑)

そういえば・・・、先日、日記に書いた義父の定植を済ませて2週間位経った玉ねぎ苗の元気がないからと、全部抜いてから一日置いて定植しなおしたという玉ねぎ苗の続きの話ですが・・・。
残念なことに全部ダメになって抜いてしまい、新しい苗を購入して定植したそうです。
来年から、最初から種播かないで買ってこようかなぁ〜なんて弱気でした・・・。

i0 (1) ヒイラギの花が木の下で舞い踊っていました。
白い妖精のように見えて、思わずシャッターを押しました。
ピンとがあっていませんけど・・・。
白い物2つが見えますか?
うさぎの顔にも見えますよね!
ズームして見て下さいね♪
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]