石和温泉日帰りバス旅行@
2009/11/10 (火)

hare.gif 石和温泉日帰りバス旅行へ無料ご招待で行って来ました!

まだ暑い季節に、娘と行ったベーカリーで応募した無料ご招待バス旅行が私だけに当選して、一人で石和温泉に旅してきました。
調度木々が紅葉していて、お天気も良く、おばちゃん達ばかりのバスの旅は、ある意味?楽しい経験でした。

            艶やかなコントラスト
艶やかなコントラスト posted by (C)berry 紅葉のベストシーズンで美しい景色に大満足でした♪

無料ご招待の日帰りバスの旅って応募箱が置いてあるのをたまに見かけますよね!
記入するのも面倒で応募用紙を捨ててしまったり、以前にも当選したことがあったけど一人で行くのは心細くて行かなかった・・・。
本当に全てが無料のバス旅行なんだけど、誰か一人を誘うと一人9800円。
まずこのバスツアーの儲けがここにあるようだ。
色々な日帰りバスツアーってあるけど9800円は高すぎる。
つまり、無料ご招待!と言っても一人じゃ心細いから大抵の人が誰かお友達を誘って参加しているから、これがツアー代になる商法?

もうひとつ、廻る場所が名所旧跡ではないこと!
廻る場所は、どう見てもあちら側から沢山のマージンをいただける場所ばかり。
どうみても、ツアーのおばちゃん達にあちこちで沢山買い物をさせるのが目的のツアーのようなのだ。
いつもは節約している主婦達なのに、無料できているというお得感の中で、変な集団心理で全体的な盛り上がりをみせて、どんどんとお買い物積み重ねていく。(苦笑)
宝石店では、30万円位のお買い物をしてしまっているツアー客が沢山いたので驚いた!

その瞬間を一歩離れて傍観していると、これはまたある意味普通じゃ味わえない面白いツアーで結構楽しめたのです。

詳細は、明日へと続く・・・。

i0 i1 i2 (1) 石和温泉を流れる笛吹川。
露天風呂とワイン風呂に入浴後に、ここで涼んで水音に癒されました。
(2) 石和フルーツ村で、富有柿の柿狩りへ。

ブドウの葉も素敵な紅葉を見せくれました。
(3) ハーブ園へ。
最近は、11月でもクリスマスの飾り付けを始めるので、紅葉とクリスマスツリーなんて不思議なショットも撮れました!(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]