クレマの地植えがやっと終了!
2009/11/08 (日)

harenotikumori.gif やっとクレマの地植えが今日で終了しました!
50cmほどの穴を掘るのは、かなり疲れるので、体力つかったけど・・・。
9鉢も減らせたので大成功かな♪

          マルゴスシスター
マルゴスシスター posted by (C)berry コロコロとしたカップ咲きのバラは可愛いキャンディのようで♪

10月の下旬から行っている、鉢数減らし大作戦!も今日で終盤を迎え、地植え予定のクレマは全て定植できた!
@クリロー・エリックスミシィ
Aバラ・ペネロープ
Bクレマ・ジャックマニー
Cクレマ・アラベラ
Dクレマ・ニューヘンダソニー
Eクレマ・マルチブルー
Fクレマ・プリンセスダイアナ
Gクレマ・ベルオブウォッキング
Hクレマ・フルディーン
以上、9鉢も地植えに出来たので、鉢を置いていた場所がすっきり!
もう、植替えもしなくて良いし、水遣りも必要ないし、楽になるよね♪
何よりも、地植えの方が花の数も多くなるし、見ごたえがあるでしょう。

でも、我が家のクレマは、あと4鉢もあるのだけど・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) ベルオブウォッキング♪
地植えにして、オベリスクに巻き付けました。
春の開花が楽しみです。
(2) フルディーン♪
アーチの足元に地植えにしました。
アーチ一杯に花が咲くのが楽しみです。
(3) 本日の収穫→初秋♪、バラ。
初秋♪は、割れている物が出てきた!
収穫を急がなくては・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]