ころ愛♪初収穫!
2009/10/26 (月)

ame.gif 朝からとっても寒い雨の一日。
昨日定植した玉ねぎ苗達にとって、恵みの雨になったのか?試練の雨になったのか?微妙な冷たくて激しい雨・・・。

採れ立ての野菜達は、家族に大好評!
みんなが、美味しい!と言って沢山食べてくれるので頑張って作って良かったなぁ〜♪って思える幸せな瞬間。
初物は、誰からも愛されていいですよね。
そのうち、有難みが薄れて飽きてきちゃうのですけど・・・。(笑)
どれも甘味とコクがあってお野菜本来の味が美味しい♪

i0 i1 i2 (1) ころ愛♪を昨日、初収穫しました!
お手頃な食べきりサイズの大根なので、新鮮な内に食べきれて便利だと思う。
切って見て緻密な肌にびっくり。
昨年も作ったけど、そんな印象がなかったけど・・・。
あれっ!
(2) 初秋♪とスティックセニョール♪
スティックセニョール♪の最初の主蕾って500円玉位で収穫すると、次の脇芽がどんどん出て来て良いらしいのですが・・・。
普通のブロッコリー位になって収穫してしまいました!
笑)
(3) 昨日の収穫→雨のなので昨日収穫しておいて良かったなぁ。
初収穫のミニ大根・ころ愛♪、茎ブロッコリーのスティックセニョール♪、キャベツの初秋♪、割れてしまった紅心大根♪(泣)。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]