玉ねぎ・浜笑♪チャージ♪定植
2009/10/25 (日)

ame.gif 午前中で雨が止んだので、
本日、玉ねぎの浜笑♪とチャージ♪を定植しました!
最初は浜笑♪だけとも思ったけど・・・。
同じ日に播種したし、同じ様に育ってる。
なによりも、この時期急にHCで玉ねぎ苗を沢山売っていて、お隣の畑もみんな玉ねぎ植えてるから・・・結構あせってきた。(苦笑)
しかも、苗床には悪い虫が潜んでいるようだし・・・。
と言う訳で、本日無事に定植が済みました!
ほっとしたというか・・・。
やっとここまで漕ぎ着けた!というか・・・。
この畝に定植したら、土壌消毒済みなので土中に虫もいないと思うのですが・・・。
それとも、お隣の畝から土の中を移動してくるものなのかしら?(どきっ!)

i0 i1 i2 (1) 浜笑♪の苗
(2) チャージ♪の苗
(3) 玉ねぎを定植した畝♪
やっと、ここまで漕ぎ着けた!って感じで・・・。
なんだか嬉しい風景なのです。(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]