遠出してお気に入りのガーデンショップへ
2009/10/23 (金)

harenotikumori.gif 最近お気に入りのガーデンショップは、遠いのですが普通売っていないような苗が手に入るので最近は遠征しています。
冬春用の新しいハンギングと寄せ植えの一部と庭の花壇用にと仕入れて・・・こんな感じに。
明日からの植え込みが楽しみです♪ 

          ブーケのように
ブーケのように posted by (C)berry あおい♪が満開で、ブーケのように固まって咲いています!  とってもゴージャスでシックなバラです。

最近のマイブームは、寄せ植えする時でもリーフが中心。
花は脇役で、リーフの葉の美しさや形、色合いで植え込んでいく感じがシックで素敵!と思っています。
特にシルバーリーフや斑入りのリーフが大好き!
庭の花壇もバラの足元には色々な色合いや形のリーフがびっしりとグランドカバーしてくれています。

今可愛いのは、ヒメツルソバ♪。
銅葉のリーフも良いし、ピンクのまぁるい花が可愛い!
斑入りのツルニチニチソウ、グレコマ、セラスチューム、オキザリス、斑入りのアイビーなどが絡みあって美しさを醸し出しています。
(明日画像で・・・。)

i0 i1 (1) 1軒目のお店での購入苗達♪
鉢の中に並べただけで撮ったものです。(笑)
寄せ植えは、明日のお楽しみ!

ヒユーケラ・レーブオン、プリペットシルバー、ハーブのシルバータイム、多肉のリトルビューティー、アリッサム・ミックス。(播種してあるけど間に合わないので)
(2) 2件目のお店での購入苗達♪

ヒューケラ・パリ、ビオラ×4、アシュガ・トリカラー、シルバーレース。
ビオラは、こちらのお店のオリジナルで去年購入したピンクは無かったので少しがっかり・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]