ガーデンのリフォーム中
2009/10/14 (水)

kumori.gif 久々にテニスのコーチレッスンを受けた。
やはり、バテバテ・・・。
でも、曇ったお天気だったので過ごしやすくかなり助かった。

          あおい
あおい posted by (C)berry あおい♪が味わい深い色合いで咲いています! 

昨日より、シェードガーデンのリフォーム中です。
花壇にサイズを広げる為に、芝生を剥がし、エッジとして花壇と芝生を分けているリュウノヒゲを抜き取り、移植させる。
これが根が深くて蔓延っているので中々取れなくて手ごわいのです。
結構な力が必要で蚊の攻撃も受けながらの大変な作業になってしまいました。

例年、花壇のリフォームは真冬に行うのですが、秋の宿根草を移植する季節の方が動かし安い移植適期なので世良いのかなぁ〜なんて軽い気持ちで・・・。
実はやりたくて仕方がなくて、真冬まで待っていられない!と言うのが本当かな?

i0 i1 (1) まだまだ途中経過ですが・・・。
レンガを全部撤去して、エッジはリュウノヒゲで。
増殖しすぎたリュウノヒゲを薄くする作業と花壇を広げる作業。
(2) 真っ暗になってから撮影したので・・・。
まだまだ完成していない途中の段階。
芝生部分よりも、土を入れて一段高くして作った。
広がったシェードガーデンに植える植物も購入してこなくちゃだし・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]