秋ナス撤収
2009/10/12 (月)

hare.gif 秋らしい良いお天気でしたね♪
我が家のキンモクセイも満開になりました。  

皮が固くて美味しくなくなったので、頑張って成り続けていた秋ナスを撤収しました!
残るは、ピーマンとバナナピーマンのみ。        
           IMG_3590
IMG_3590 posted by (C)berry 庭で満開のキンモクセイ♪庭中に甘いガムのような香が・・・。

カシワバアジサイ♪とブルンネラ・ジャックフロスト♪を庭に定植。
鉢植えを庭に定植するのって気分いい〜。
2鉢が減った・・・。(苦笑)
今後、なるべく鉢植えの数を減らしていきたいのです。
欲しい苗があると、ついつい購入して育ててしまうので鉢の数がどんどん増えてしまうのです。
鉢の数を減らすには、寄せ植え!
明日は冬用の寄せ植え作りかな?
寄せ植え作ると4鉢は減らせると思う。

後は、クレマチスを花後に定植して・・・。
オールドローズも地植えにする予定・・・。
鉢植えが減ると庭がすっきりしそう〜。
その後、増殖しなければ・・・の話だけど・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) キンモクセイ♪が満開です。
(2) 山茶花♪も咲き始めて・・・。
(3) アンブリッジローズ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]