イロハモミジの定植
2009/10/10 (土)

hare.gif 絶好の秋の園芸日和♪
昨日届いた、イロハモミジ♪を定植しました!
植えてあった、ヤマモミジの大杯♪を移動させた。

         子持ちレンゲの花
子持ちレンゲの花 posted by (C)berry 多肉植物の子持ちレンゲ♪に花が咲き始めました! 白い星型の小さな小花が房状にびっしりと咲いてとっても綺麗です。

寄せ植えをばらして、玄関前のコーナーへ移植して、秋バージョンに。
秋らしくていいなぁ〜と思い購入したモミジ葉ゼラニュームは、どんな植物と合わせてもどう考えても浮いてしまい困っていたけど・・・。
玄関のコーナーに植えたら、ピッタリで秋らしく華やかになった!
寄せ植えで身近に置くのは許せない物でも、場所によっては映えて美しいということを改めて認識。
考えてばかりいないで、植えてみる!と言うのが上達の一歩だと思った。

メイン花壇の模様替え。
まだまだ咲いている夏花を仕方なく抜き、秋冬バージョンに変更。
腐葉土、牛糞などを敷き込む。

★定植→のらぼう菜、わさび菜、コウサイタイ。

★北ひかり→発芽

★播種→ホウレンソウ・トライ、サラダあかり、ルッコラ、スワン。

i0 i1 i2 (1) イロハモミジ♪定植しました!
(2) 北ひかり♪発芽しました。

10/4播種
(3) わさび菜♪を定植しました。
台風の風で葉が痛んでしまったけど大丈夫そうかな。
同じ日に播種した、のらぼう菜、コウサイタイも定植。

9/12播種→9/17発芽

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]