胡蝶蘭室内へ取り込む
2009/10/06 (火)

ame.gif 秋雨前線を台風が刺激して、台風が通過するまで雨が続くらしい・・・。
どんどん雨風が強くなると思い、雨が一瞬止んだ隙に植物の室内への取り込み、菜園の支柱強化などを済ませておいた。

              子持ちレンゲの蕾
子持ちレンゲの蕾 posted by (C)berry 子持ちレンゲ♪の蕾がどんどん長く伸びてきました!どんな花が咲くのか?楽しみです♪

i0 i1 i2 (1) 胡蝶蘭3鉢とデンドロディームを室内へ取り込む。
気温が19℃以下になるようなら、室内へ入れるので、そろそろ取り入れ時期。
5月までは、室内で暮らすことに・・・。
(2) 咲いているバラは、雨風で痛む前に、全て切花にして室内へ。
マダムフィガロ、ウィリアムモリス、アンブリッジローズ、ジェントルハーマイオニー、クラウディア、コルフフォーエバー。

(3) 本日の収穫→スティック春菊、ルッコラの間引き菜。

スティック春菊は、強風で真っ先に倒れそうなので収穫しておいた。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]