ロマネスコ♪は菜園へ移動
2009/09/27 (日)

kumori.gif 涼しい秋の園芸日和だった。
何をしていても慌てずにゆったりと作業出来る。
秋ってやっぱり良い季節だなぁ〜。

           おしり?
おしり? posted by (C)berry こんなの採れましたァ〜!  お・し・り みたいでしょ♪ うふふっ! 

土壌殺菌消毒をしている為に、定植できないでいるロマネスコ♪などの苗をかなり大き目のポットに植え替えて、菜園のネット内において置くことにした!
菜園の環境に馴染ませておくため・・・。

i0 i1 i2 (1) かなり大き目のポットに植え替えて、支柱もほどこし、準備万端。
こうして、定植できるまで待つしかないよね・・・。
(2) 菜園の空いた場所にマルチの上にポット苗が入ったトレーごと乗せてネット内へ。
これで少しは定植したのと同じ環境ですよね。
(3) 只今、ロマネスコの定植予定畝は、殺菌消毒中なのです・・・。(泣)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]