シルバーウィーク
2009/09/20 (日)

hare.gif 台風の影響か、晴天だけど風が強い。
5連休でシルバーウィークって言われても、我が家はどこにも出掛けないので、朝昼晩の食事の支度が面倒で私的には迷惑なこと・・・。(苦笑)
自分の時間が持てないブラックウィークです・・・。(笑)

         スカビオサ
スカビオサ posted by (C)berry スカビオサ・オックスフォードブルー♪春に定植してからずっと咲き続けてくれる、買って良かったぁ!と思える花。

9/15播種のネオアース♪と赤球の極み♪の発芽はまだ。
もう5日目だから、そろそろですよね・・・。

★追肥、除草、土寄せ→スティックセニョール♪、オレンジカリフラワー♪、キャベツ・初秋♪、ネオルビー♪。
小さな虫食いの跡をオレンジカリフラワー♪に見つけたので、虫退治のテデトールでネットを久々に外したついでに、追肥、除草、土寄せをしておいた。
まだまだ小さな虫食い痕で、小さなアオムシをテデトールした。
オレンジカリフラワー♪と初秋♪に数匹ずつ。
何故か?スティックセニョール♪には、虫食いにあってなくて無傷!

先日定植した、お黄にいり♪が3株被害にあっていたけど、探しても犯人が見つからず・・・。
株元も探って見たけど・・・。
食害されているのに、犯人が見つからないのが一番嫌な気分・・・。

★発芽→9/17播種のサラダあかり、スティック春菊、中葉春菊の発芽が揃った。やはり、一昼夜水に浸けてから播いたのが良かったみたい。


i0 (1) スティックセニョール♪がネットにつかえて来たので、一番大きなネットに取り替えた。
ネットを外したついでに、雑草を抜き、肥料、土寄せ、支柱に結わく作業をしておく。
虫食いは、何故かひとつもなかった!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]