良いお湿り♪
2009/09/13 (日)

hare.gif 昨日とは打って変って快晴で強い日差し。
昨夜は、かなり沢山の雨が降っての好天なので野菜達もきっと喜んでますよね♪
でも、こんなにジリジリと暑くなるなんて・・・。
昨日の涼しい時に、めいっぱい作業しておいて良かったぁ〜。
今日は、の〜んびりガーデンでお茶でも・・・♪

発芽した玉ねぎの中に、ループから早くも抜け出した苗があった!
御主、やるなぁ〜!(侍風に・・・(笑))
先日、BALLAD♪を見に行ったので感化されてます・・・。(笑)

i0 i1 i2 (1) 御助言をいただき、玉ねぎの苗床のW掛けを止めて、サンサンネットだけにした。
蒸れ防止となるべく沢山に陽射しを入れて丈夫な苗にするため!
過保護はやっぱりダメなのねぇ〜。
(2) GARDENの椅子に、先日ペンキを塗ったところは、昨日の雨をしっかりと弾いて沢山の雨粒が出来ていた。
しっかりと皮膜するタイプでなくて、オイルステインのような木目を生かす艶無しタイプだったので、これで大丈夫なの?と心配していたけど、やっぱり凄い!弾いてる!
こちらの塗装の方が陽射しでペラペラと剥がれてくる事ないような気がする。
ラティスや菜園への扉なども、白にペイントする予定。
(3) 昨日の収穫→トマトを撤去したので、これで最後!ご苦労様でした♪まだ、青い実が沢山ついていたけど、次の冬野菜の予定があるので仕方ない。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]