玉ねぎ発芽しましたぁ!
2009/09/11 (金)

hare.gif ♪まだかな、まだかなぁ〜、学○のおばちゃんまだかなぁ〜♪(笑)
じゃなくて・・・。(替え歌で・・・。)
♪まだかな、まだかなぁ〜、玉ねぎの発芽はまだかなぁ〜♪ (ゴメン!うかれてます♪)
そう、歌いながら菜園の玉ねぎの苗床へ行って見ると・・・。
発芽していましたぁ〜!!
超極早生の浜笑♪と極早生のチャージ♪両方共。
良かったぁ!発芽してくれるまでは、ハラハラドキドキで・・・。
蒔き直しが許されない種って、やっぱり心配なんです。
これで、一安心・・・。

          コーネリア
コーネリア posted by (C)berry ハイブリッドムスクのコーネリア♪が咲き始めました! 窓辺まで蔓が伸びてきたので、窓辺で咲く姿が室内でも見られるようになって嬉しい♪
とっても良い香りです。


発芽を確認したので、上に掛けてあった、新聞紙、不織布を取り除き、ドームにして不織布を掛けた。
健やかに育つようにと・・・。

i0 i1 (1) 超極早生・浜笑♪

9/6播種→9/11発芽
(2) 極早生・チャージ♪

9/6播種→9/11発芽
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]