過保護な私♪
2009/09/07 (月)

hare.gif 雲ひとつ無い、ピーカンな青空♪
早朝から菜園で昨日播種した、玉ねぎの苗床にたっぷりと潅水。
ヨシヨシ!と思っていたのに・・・。
あまりの強い日差しに、10半頃に菜園に行って苗床を触って見ると、土は湿った色をしているけど、表面の不織布とその下の籾殻は、すっかり乾いてしまっていた!
は・早い! このジリジリのお天気では、数時間でここまで乾いてしまうのだ!
これでは堪らないので、追加でとり急ぎ新聞紙を掛ける。(笑)
藁もあるので、夕方新聞氏とチェンジしようかな?

何故?こんなに玉ねぎにだけ過保護なのか?
他の野菜は播種しても、水遣りもそこそこなのに・・・。(苦笑)

            てまり♪
てまり♪ posted by (C)berry てまり♪と言う、最新品種のバラです。 この時期は切花で楽しんでいます。

i0 i1 (1) モロヘイヤ♪は、夏バテ知らずです。
(2) 菜園のボーダー花壇に咲くエキナセア♪
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]