植替え・ガーデン作業
2009/09/04 (金)

kumori.gif 早朝より、娘が大学の部活の合宿へ。
駅まで送り届けた為に珍しく早起きした。(笑)

今日もとっても涼しく、長袖でないと寒い・・・。
このまま秋になってくれれば良いのに〜、そうは行かないらしい・・・。

           てまり♪
てまり♪ posted by (C)berry  昨日、地植えを残して、バラの夏剪定をしました!  秋に綺麗な花が見たいから・・・。

涼しかったので、一日ガーデンで作業。
久しぶりに寄植えの植替え。
バラなどに液肥。消毒しようと散布液を作った所で雨が降ってきて中止・・・明日へ。

キャベツなどの予備苗を菜園のお隣に差し上げた。
定植した野菜達はどれも良く活着したようで元気そうなので予備苗は必要なし。
これで、すっきり! ポット上げをまたしなくちゃだしね。

★先日菜園に直播したものが発芽していた。
 発芽→中葉春菊、スティック春菊、紅心大根、ころ愛。

★セルトレイのお黄にいり♪などに本葉が出ていた。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]