新型インフルエンザの影?
2009/09/03 (木)

kumori.gif 我が家にも、新型インフルエンザの影が刻々と忍び寄る〜。

          ジェントル・ハーマイオニー
ジェントル・ハーマイオニー posted by (C)berry 庭に咲くジェントル・ハーマイオニー♪近寄ると素敵な香りに心が癒されます・・・。

息子の会社のデスクで両隣の席の2人が新型インフルエンザに罹ったというので、息子も出社停止に!!
本人は熱も無く、いたって元気なのですが・・・。
微妙です。
2〜3日じゃなくて、今日だけ休め!来るな!なんて・・・。
潜伏期間があるから、今熱などの症状がなくても感染しているかも知れません。

夜更かしで、不摂生な生活をしていますから・・・。
都内のオフィスまでは、満員電車や地下鉄に毎日乗っていますし・・・。
マスクもしていませんでした。
しかも、休日には、必ず人ごみに出掛けて行くし・・・。(映画やイベント好き)
何よりも、会社のデスクで両隣が感染してますから・・・。
なのに、明日からは出社するそうで?ちょっと変でしょ?

息子が感染した訳でもないのに、念のために我が家では完全隔離状態に!(笑)
トイレ以外は、部屋から出ないこと!(トイレは息子の部屋の隣)
食事も部屋で取ること。(運ぶの面倒くさいけど・・・。)
時間の問題かな〜。

★ブルーベリー&バラの夏季剪定をしました!
 とっても涼しくて、楽しく出来たけど・・・。
 日が暮れるのが、早くなりましたよね〜。

i1 i2 (1)
(2) バラの夏季剪定をしました!
秋バラに期待を込めて・・・。
(3) ブルーベリーの夏季剪定をしました!

収穫も終了して、ネットも外したし、急ぎ夏季剪定です。
不必要な枝は根元から切り、新枝は先端を軽く切ります。
剪定した場所から、枝分かれして来年の多収穫になるように!
我が家のブルーベリーは3本とも2mほど、剪定も大変。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]