雨前の定植
2009/08/29 (土)

hare.gif 朝から焼けるような陽射し。
残り少ない夏休み最後の週末を応援しているかのように・・・。

昨日、3つほど苗を購入して、我が家のスタンバイ苗と同じトレイの中で同じ様に水遣りをして、ネットを掛けてスタンバイさせていたけど、朝の強い日差しで購入苗のみ、ほとんど萎れて瀕死の状態に!
日陰で育てられていた苗だったのか?どうやら我が家の苗達とは育ちが違うらしい・・・。
我が家の環境には、徐々に慣らして行かなくてならないらしい。
慌てて、日陰に移した。
        
        ジェントル・ハーマイオニー
ジェントル・ハーマイオニー posted by (C)berry ガーデンに地植えのバラは、真夏でも強いようですね。 美しい姿を見せてくれるのでホッと一息・・・。   中心部の蘂がピンク色でチャーミングなバラです♪ チラッと見えますか?

★明日から3〜4日ほど台風の影響で、雨やぐずついたお天気が続きそうな予報。
そこで、残りの苗も夕方に定植して、ネットを掛けた。
ブロッコリーの緑帝♪、紫カリフラワーのバイオレットクィーン♪、白菜耐病60日、ネオルビー。
(残念、画像なし)

★8/25播種→ロマネスコ、彩音、お黄にいり、美味タスが全て発芽が揃った。
気温が高いのに、美味タス♪は、綺麗に100%が一気に発芽が揃った。
レタスは高温が苦手なのに凄いと思った。

i0 i1 i2 (1) プリンセス・ダイアナ♪開花。
(2) アンブリッジローズ♪開花。
(3) マダム・フィガロ♪開花。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]