恵みのどしゃぶり雨に感謝♪
2009/08/24 (月)

hare.gif 朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきたけど、日中の陽射しは厳しい。
耕した畝は、すでに砂漠化している・・・。
マルチ張りまでを済ませておきたいのに、雨が降らない・・・。
ところが、夕方からどしゃぶりに!!(ありがとう♪)
明日は、マルチを張りますよ!

            アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービー posted by (C)berry

珍しく出掛けて、夕方からどしゃぶりの雨が長く続いて降った!
出掛けていたので、洗濯物もびしょ濡れ!!
それでも、畑の土が湿っていると思ったら、とっても嬉しくてハッピィ♪になってしまった!
変な私・・・。
洗濯物が濡れるよりも、土が濡れた方が嬉しいなんて・・・。

i0 i1 (1) 種を購入→お黄にいり、美味タス、ころ愛、紅菜苔、スティック春菊、白姫はつか大根。
(2) 園芸雑誌に応募していたら、当選しちゃった!
ホリホックのピーチインドリーム♪の種!
クリームピーチからペールピンクまでの色が混じるとても素敵な花色で、フリルがかった幾重にも重なる八重花は、楠球みたい。
9月になったら播種します。
花が咲くのは、来年の梅雨ごろ・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]