朝晩の秋の気配に
2009/08/17 (月)

harenotikumori.gif 朝晩の秋の気配を感じたのは、植物達も同じでした・・・。
30℃を超える厳しい暑さでも、朝晩は涼しくて過ごしやすい日々が続きましたね。
植物達は、敏感に気候の変化を感じ取っているようです。
あちこちで、バラやクレマチスの開花が始まりました!

        紫の煌き
紫の煌き posted by (C)berry 眩しいくらいに鮮やかなクレマチスです。若葉の緑との素晴らしいハーモニーを・・・。

i0 i1 (1) ジャックマニー♪が咲き始めました。
(2) デルフィの3番花が咲き始めました!
蕾が小さな内に虫害に遭い、お花は少なめですが・・・。
3番花が咲いてきたことに驚いています!
花後、株元から剪定すると、新しい株が地面からムクムクと出て伸びだしてくるのです!
凄い力強さですね。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]