金のたまご♪初収穫!
2009/08/15 (土)

hare.gif 朝から、ジリジリとした陽射し・・・。
少し朝寝坊したら、テラスのサンダルを素足で履くと熱々になっていました・・・。
そんなことで、やっと真夏の気候になったことを感じたりして・・・。(微笑)

楽しみにしていた、金のたまご♪スイカを初収穫しました!
小さいのに持ってみるとずっしり!!
いいんじゃないですかぁ〜!


            IMG_2204
IMG_2204 posted by (C)berry  金のたまご♪スイカを初収穫しました!!
ずっしりとした重みに感動と期待が!
中身も真っ赤だといいけど・・・。
収穫したい気持ちを抑えて、ここまでガマンしたので、完璧に熟してくれていると思います。
ここの所、晴天が続き、お日様の光を沢山浴びたしね♪

i0 i1 i2 (1) 金のたまご♪

重さ、2400g。
長さ、24cm。
(2) 切ったらこんな感じ〜。
本当に皮が厚いのが分かります。
皮が厚いから、鳥害や爆発の心配がないんですって!
収穫時期はピッタリ!甘くて、シャリシャリしたスイカでした♪
(3) 本日の収穫→金のたまご♪初収穫!
モロヘイヤ、ブッセ、Vロード、夏すずみ、まるみちゃん、ゴーヤ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]