野菜の高騰
2009/08/05 (水)

kumori.gif 異常気象と長梅雨の影響で野菜が採れず、野菜の値段が高騰しているようです。
野菜の値段は2.5倍以上になっているとか?
そんな現状が申し訳ないくらいに我が家の野菜は採れ過ぎています!

              オクラの花♪
オクラの花♪ posted by (C)berry

野菜を収穫しに菜園に行ったけど、あまりに野菜が採れ過ぎて、いつものテーブルの上に乗せて採ることが出来なくなった!
収穫も暑いし、途中で断念!
夕方、涼しくなったら、収穫して芝生の上にでも並べて記念撮影してみようかな?

野菜不足で野菜が高騰しているこの時に・・・。
家庭菜園をしているとなんていいんでしょう!
野菜ばかりを沢山食べていることが、とっても贅沢な暮らしに思えてくる・・・。

i0 i2 (1) いつものように、白いテーブルの上に乗せて収穫してきた野菜をパチリ!
としようと思ったのですが、多すぎて無理!
とりあえずの乗った分だけで、パチリ!
夕方に芝の上に広げて写して見よう・・・。
(2)
(3) ジャ〜ン!!新潟から朝採りの黒崎茶豆が送られてきた!!
宅急便の方から受ける取る時、ゲッ!て顔しちゃった。
だって、2日間続けて新潟から茶豆が別の人から届いたんですよ〜!
フゥ〜、タイミング悪いよね〜。

すでに冷凍庫は、昨日の茶豆とブルーベリーで一杯です・・・。(苦笑)
昨日の日記をご覧あれ〜・・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]