我が家の夏薔薇達♪
2009/08/03 (月)

harenotikumori.gif 雨は止んだけど、芝にはきのこがぁ〜!
変な8月ですよね。
涼しい日が続いたので?バラ達がまた開花し始めました!

           ジュビリー・セレブレイション
ジュビリー・セレブレイション posted by (C)berry ジュビリー・セレブレイション♪我が家のバラの中で一番夏に強いのは、ジュビリーです!
また、沢山の花を咲かせています♪

今、花を咲かせている品種は夏に強いバラ達です。
花の大きさも春と変わらないし、花痛みも少ない品種だけを咲かせています!

真夏に咲かせても小さくて痛んだ花しか見られない品種と新苗は、蕾がドンドン上がってきても、小さいうちに蕾を取っています!
もったいないし、可哀想な気がしますが、咲かせても株が消耗するだけです・・・。
お花を見てもがっかりだし・・・。(泣)
美しい秋花を咲かせるためにも・・・。

i0 i1 i2 (1) てまり♪
フンショウロウの血を受け継いでいるだけあり、連続開花性に優れていますね。
(2) アンブリッジローズ♪
どんな季節にも美しく咲くバラです。
(3) スノーグース♪
ERのつるバラです。
窓辺に這わせているいるのですが、春のようにいっせいには咲きませんが、常にどこかでぽつりぽつりと絶え間なく咲いているのはこのバラです。
全開した様子は小菊のようです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]