ブルーベリー2065g収穫!
2009/07/28 (火)

kumori.gif 朝方、滝のような雨が降っていました。
ブルーベリーの3回目の収穫をしました!
1本のberryだけで、2065gの収穫できました!
ずっしりと重い嬉しい収穫です♪

          収穫の喜び
収穫の喜び posted by (C)berry さぁ〜、どうやって食べようかなぁ〜。
甘〜くて生食が一番美味しいのだけど、沢山採れてしまったので・・・。

我が家の菜園にブルーベリーを定植したのが、2005年の冬。
それからの収穫を振り返って見ると・・・。
2006年→ 482個
2007年→1300個
2008年→7770g
という結果でした。

それまでは、収穫できる数が少なかったので、個数で数えて集計していたんですね・・・。
それが、昨年から数えるのが無理になって、重さで計測するようになったんです!
昨年の総収穫量、7.7kを今年は抜けるかな?


i0 i1 (1) まだまだ、ピンク色の実が沢山なので、長く収穫出来そうです。
(2) 本日の収穫2065g。
合計、2765g。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]