夏は苦手で・・・。
2009/07/27 (月)

ame.gif 眩しい陽射しの朝から始まり、午後から豪雨になって、夕方遅くなって薄日がさして来ると美しい虹が眺められました。
明日こそ頑張ろう♪と虹が応援してくれたのかな?

           夏のガーデン
夏のガーデン posted by (C)berry デルフィの2番花も終りのようです。

菜園に収穫野菜はあるけれど、豪雨のため外に出られなくて・・・巨大になっていませんように!と祈るばかり・・・。

今日こそ、ブルーベリーを収穫しなくちゃ!と思いつつ・・・それも出来ず・・・。(苦笑)
急がないと実割れしちゃう・・・。

アーチのバラ、ピエールもほとんど終りになったので剪定をしなくちゃ!だけど・・・日中は日焼けが怖くて、夕方涼しくなってからと思うと雨が降ってくるし・・・。

インゲンもそろそろ終りなので、インゲン棚を撤去しなくちゃだし・・・。

一番の楽しみである、ガーデンでのお茶のひと時も暑さと蚊の襲撃を受けるので、暫くご無沙汰で・・・。
室内の出窓から、恨めしそうにガーデンを眺めてぼんやり・・・。

やらなくちゃ!と思うことは沢山あるのに・・・エアコンの効いた部屋で本を読み、睡魔に襲われる私・・・。
夏の暑さが苦手な私・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]