秋冬野菜の播種
2009/07/20 (月)

harenotikumori.gif 昨年もこの時期に秋冬野菜を播種したら、出来が良かったので、今年も覚えやすいように7/20の海の日に秋冬野菜の種を播種することにした。
もう少し早い時期に播種した苗は、定植後虫の被害が酷かったので・・・。

                ピエール&フルディーン
ピエール&フルディーン posted by (C)berry  返り咲きしているピエール・ドゥ・ロンサールのアーチにクレマチスのフルディーンを誘引したら、開花が始まり夢のコラボが実現しました!

      ピエール&フルディーン
ピエール&フルディーン posted by (C)berry


★7/20播種→ネオルビー、初秋、オレンジブーケ、スティックセニョール、夏すずみ。
夏すずみ♪は、想定外の播種。種袋を見たらまだ播種時期だったので、なんとなく第3弾を播いちゃったけど・・・。
まぁ、お試しで・・・。(苦笑)

セルトレイに播いて、乾燥しないように不織布を掛けて、その上から新聞紙のダブル掛け。
発芽したら新聞紙は外し、不織布は虫害から守る為にそのままに掛けておく。

i0 i1 (1) 2番花のクレマ・フルディーン♪が、アーチの上で開花中。
(2) 返り咲き中のピエール・ドゥ・ロンサール♪
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]