ブルーベリーの季節が到来!
2009/07/18 (土)

kumori.gif ブルーベリーのティフブルー♪を初収穫しました!
我が家にブルーベリーの美味しい季節がやってきました!!


                    収穫の喜び♪
収穫の喜び♪ posted by (C)berry お試しに1本の樹から収穫しただけなので、まだ少しだけ350gの収穫です!  だけど、お味は格別♪

    ブルーベリー
ブルーベリー posted by (C)berry こんな風に全部が完熟している枝もあったりする・・・。

本格的に沢山の実がついているので、夏季剪定をして、鳥避けネットを掛けておいた、ブルーベリーのティフブルーがやっと収穫の時期を迎えました!
今日は初収穫なので、お試しに1本の樹からだけの収穫だったけど、籠に一杯に350gの収穫ができて嬉しい〜♪
果実を収穫する時って、野菜を収穫する時とは違う幸福感があるのは何故かな?
甘〜いスイーツのようだからかな・・・。

先日、夏季剪定をしておいたので、新しいシュートや脇芽が一段と沢山出ていて、ブルーベリーの樹が元気そうな様子が良く分かる。

i0 i1 i2 (1) まだまだ、ほんのりと可愛いピンク色の実。
(2) 大体が先端から色づいていきます。
一度に収穫するんじゃなくて、少しずつ色づいて収穫出来るところが良いですよね♪
(3) こんな風にまだまだ緑色の実も沢山あるので、ブルーベリーに季節は暫く続くでしょう〜♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]