菜園の様子
2009/07/17 (金)

ame.gif 早朝から、どしゃぶりの雨が降りました。
乾いていた菜園には、ありがたい雨になりました。
菜園では、ここの所の陽射しが続いた為か、色々な野菜達の赤ちゃんを発見しました!
これって、とっても嬉しい瞬間ですよね!!

            プッチーニの赤ちゃん♪
プッチーニの赤ちゃん♪ posted by (C)berry オベリスク仕立てにしている、ミニカボチャ・プッチーニに赤ちゃんを発見!!  産毛がとっても可愛いです♪

i0 i1 i2 (1) 金のたまご♪スイカの実が生っているのを3個発見!
受粉作業はしていないので、虫さんのお陰♪
こちらの長さは、まだ5cm位。
でも、少し黄色くなってますね。

この後、敷き藁しました!
(2) 第2弾キュウリ達は、こんな様子。
チビキュウリは出来てきていますが・・・。
頑張って、リレーして欲しい!

第1弾キュウリは、ほとんど限界の様子・・・。
昨日は5本も採れたけど・・・。
(3) 丸オクラ・まるみちゃんの様子。
昨日、初収穫できたまるみちゃん!(オクラの品種名です。)
やっと、花がついてきて、実が成り始めた。
葉を見ると元気そうな様子。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]