ブルーベリー&丸オクラ初収穫!
2009/07/16 (木)

hare.gif
ブルーベリーのブルーシャワー♪と丸オクラのまるみちゃんを初収穫しました!
とうとう我が家にもberryの季節がやってきました!!

            カサブランカ
カサブランカ posted by (C)berry カサブランカ♪がこんなに沢山咲きました!夏本番ですね♪

今日もドピーカンの真夏の陽射し〜!
そりゃそうかぁ〜、梅雨明けしているんだもんね♪
今日から早起きすること!を家族に宣言して、久々に目覚まし時計のチャイムで目覚めた。
今までは、朝8時15分頃「おはよう♪」と主人の優しい声で起こされて・・・。(笑)
いつも通りに主人の出社を送り出すと9時20分頃で・・・。   重役出勤なんです!(笑)
それから、バラ達の水遣りをしていたのですが・・・。梅雨明けして、ドピーカンの陽射しにすでにバラ達は下を向いてうな垂れてグッタリ状態!
強い真夏の紫外線はお肌にも悪いし・・・。
そこで、仕方なく今日から早起き!!

早朝の空気は、それはそれは高原のように爽やかで庭にずっといたい気分にさせてくれたけど・・・。
9時過ぎのピーカンと違って蚊が多かったのが難点かな・・・。(苦笑)
しかも、6時半起きだと、洗濯物を干す時にはもう7時過ぎて暑かった・・・。(泣)
明日からは、30分繰り上げて、6時起きにしてみます♪

夕方、涼しくなるまでエアコンの効いた室内で本でも読んでZZZZ・・・・。(苦笑)
涼しくなったら、トウモロコシの第1弾を全部収穫してしまおう!
今年は、一度に全部播かないで、2段階に分けて種蒔きしてみた。


i0 i1 i2 (1) ブルーベリーのブルーシャワー♪初収穫しました!
やっと、我が家にもブルーベリーの季節が到来しました!!

丸オクラのまるみちゃん♪初収穫しました!
少し大きくなってしまっても柔らかいと言う、まるみちゃんです。
(2) おひさまコーン7♪4本収穫!
やっぱり、全収穫しないで、もう少し残しちゃった。
実がなる前に、虫の被害に遭っていたので、心配していたけど・・・。
綺麗に出来て良かったぁ〜!
しかも、甘くてプリッとした実が美味しかった♪
(3) 本日の収穫→おひさまコーン7♪4本、キュウリ・フリーダム、夏すずみ、ズッキーニ・ブラックトスカ、トマト・ブッセ、フルティカ、にたきこま、バナナピーマン、モロヘイヤ、ラディッシュ、丸オクラ・まるみちゃん、ブルーベリー。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]